• サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ホームへ戻る
メールアドレスのメール サーブ
  • お申し込み
  • お問い合わせ


Q&A サービスについて
Q.1
メール容量、ディスクスペースが、上限値を 超えてしまった場合とうなりますか?
A.1
上限値を超えてしまいますと、容量オーバーのでエラーとなり、それ以上のメールは受信できなくなります。
Q.2
申し込みをしてからどの位で利用可能になりますか?
A.2
17:00迄に、お申し込み頂ければ、翌日より利用可能です。
Q.3
サービス品質はどの程度ですか?
A.3

サービスは国内のデータセンターの専用ホスティングサービスにより提供されます。

プロバイダの障害、DNSの障害、ホスティング業者の障害、長期停電などに
より、サービスを一時的に提供できなくなる場合もございます。

弊社は、サービス停止時の責任は負いかねます。ご理解の上ご利用ください。

サーバに致命的な障害が発生した場合は、メールが消失したり、数日間使えなくなる可能性もございます。

Q.4
サーバはどこに置かれていますか?
A.4

国内のデータセンターです。

Q.5
ウェブメールの機能についてですが、アドレス帳やトレイや署名の機能はあるのですか?
A.6

はい。備えております。高機能で定評のあるIMPメールを採用しております。
(@e-ml.net系サービスでは、対応しておりません。)

Q.7
途中でメールアドレスの変更は可能ですか?
A.7
メールアドレスの変更は不可とさせて頂いております。
Q.8
2つ目のアドレスを申し込みたいのですが、1つ目の支払いと合わせ行うことはできますか?
A.8
はい。お申し込みの際、「特記事項」にご要望をご記入ください。柔軟に対応させて頂きます。
Q.9
海外から使えますか?
A.9
インターネットを利用できる環境があれば、問題なく利用できます。
Q.10
ホームページを作れますか?
A.10
当サービスでは、メールアドレスをご提供しています。ウェブホスティングサービスは含まれておりません。
Q.11
メール容量の追加はできますか?
A.11
別途有償にて対応させていただくことが可能です。
Q.12
御社のサービスを検討しているのですが、アカウントの文字数について教えてください。
A.12
2文字以上12文字以下とさせて頂いております。
Q.13
ネットショップを開こうと思っているのですが、問い合わせ先、注文先として、使用しても良いのでしょうか?
A.13

はい。商用利用して頂いても問題ありません。 信頼性には十分注意しておりますが、規約にも書いて あります通り、
 「「サーバトラブル等により、「メールの消失」「サービスの一時停止」があっても、ご入金頂いた使用料の返却はいたしません。」」
となります。
 ご理解の上ご利用頂けますようお願い致します。
 障害が発生した際に、 「仕事で利用しているのに、***なんて困ります。」という方は、申し込まないで下さい。

Q.14
電話での問い合わせはできるのですか?
A.14
申し訳ありませんが、当方では、お電話によるサポートを行っておりま せん。
低価格でのサービス提供の為に、お問合せは全てメールとさせてい ただいております。
ご理解頂けます様お願い致します。
Q.15
メールクライアントの設定する前に送ってもらったメールは見れないのでしょうか?
A.15
メールクライアントの設定をしなくても、到着したメールは全て、メールサーバにためられていますので、メール設定ができた際に、全てお届けされています。
Q.16
私に届いたメールを削除してしまいました。もう一度送ってください。
A.16
お客様がメールを受信された時点でメールサーバより削除されておりますので、サーバには残っておりません。当方にご依頼されてもどうしようもありません。
 
  • メールアドレスのお申し込み
  • よくあるご質問
  • ホットライン
  • 障害情報
  • 同業の方へ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • 特定商取引法に基づく表記
RapidSSL
@