Q.1
|
メールの設定がうまくいかないのですが。
|
A.1
|
設定ガイドをご覧ください。また、お客様のインターネット環境、エラーメッセージ
等をお教えくださいます様お願いいたします。
|
Q.2
|
家のパソコンからは使えたのですが、会社から使おうとすると利用できません。
どうしてでしょうか?
|
A.2
|
御社のセキュリティ設定によるものと考えます。
御社が、社外のメールサーバの使用を禁止している場合などは、
利用することができまん。
|
Q.3
|
うまく設定できないのですが。
|
A.3
|
アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。
大文字、小文字、半角、全角など間違っていませんでしょうか?
また、アカウント、パスワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていません
でしょうか?
|
Q.4
|
次のようなエラーメッセージが戻ってきて、メールを送れません。
”This is a permanent error; I've given up.
Sorry it didn't work out”
|
A.4
|
メールアドレスが間違っているとき等にでるエラーメッセージです。アドレスが間違っていないかご確認下さい。
|
Q.5
|
Webメールを利用しようとすると、次のようなエラーメッセージが戻ってきて、使えません。
”アカウントまたはパスワードが違います。”
|
A.5
|
アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。大文字、小文字、
半角、全角など間違っていませんでしょうか?また、アカウント、パス
ワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていませんでしょうか?
|
Q.6
|
メール設定をしてもパスワードが拒否されます。
どうしたら良いか教えて下さい。
|
A.6
|
「アカウント名」には、メールアドレス「*****@aaa.bbb」の「*****」の部分のみご入力ください。「*****@e-ml.net」と入力するとエラーになります。
|
Q.7
|
WEBメール(http://impmail.com/****/)のフィルタ機能を旨く設定できません。
|
A.7
|
当社で採用しております、ウェブメール(IMP日本語版)は海外のフリーソフトを日本語対応にしたものです。
現在のところ、完全には日本語に対応できておらず、全角文字等の認識に問題があります。
|