• サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ホームへ戻る
メールアドレスのメール サーブ
  • お申し込み
  • お問い合わせ


Outlook Express

メールソフトの設定変更方法:Microsoft OutlookExpress (Win版)

その他のバージョンをお使いの場合は同じ要領で該当箇所を入力してください。

@ 10月9日(金)23:00以降、メールサーバの強化に伴い、これまでの設定では、

   メールの受信がエラーとなります。

   受信エラーになりましたら、次の操作を行って下さい。

 

A OutlookExpressを起動→「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバ」で、

  こちらの画面を出してください。(画面はOutlookのバージョンにより若干違います。)

 

B mail.e-ml.jp の部分を、 old.e-ml.jp に変更して下さい。

C この設定で、旧メールサーバへのアクセスが可能になります。

  一度設定を終了してください。

   「適用(A)」ボタン→「OK」ボタンをクリックします。
   戻った画面「インターネットアカウント」は「閉じる」ボタンで閉じます。

 

−−− 旧メールサーバのメールを受信してください。 −−− 

D 旧メールサーバのメール受信が終了しましたら、

  old.e-ml.jp の部分を、 old.e-ml.jp から mail.e-ml.jp に戻してください。  

E アカウント名の○○○の部分に、お客様のアカウントが記載されています。

  この○○○の部分を、○○○@hayashiyama.e-ml.jp に変更してください。

  ※ ”_hy” が不要になります。

  例: ○○○の部分が 「abc_hy」 の方は、「abc@hayashiyama.e-ml.jp」 に変更

 「送信メールサーバー」
 このサーバーは認証が必要:チェックします。

 「適用(A)」ボタン→「OK」ボタンをクリックします。
 戻った画面「インターネットアカウント」は「閉じる」ボタンで閉じます。

以上で設定は終了です。

  • メールアドレスのお申し込み
  • よくあるご質問
  • ホットライン
  • 障害情報
  • 同業の方へ
  • 会社概要
  • 利用規約
  • 特定商取引法に基づく表記
RapidSSL
@