サービスについて
メール容量、ディスクスペースが、上限値を 超えてしまった場合とうなりますか?
上限値を超えてしまいますと、容量オーバーのでエラーとなり、それ以上のメールは受信できなくなります。
申し込みをしてからどの位で利用可能になりますか?
20:00迄に、お申し込み頂ければ、翌日10:00までにご利用可能となります。
サービス品質はどの程度ですか?
サービスは国内のデータセンターの専用ホスティングサービスにより提供されます。
プロバイダの障害、DNSの障害、ホスティング業者の障害、長期停電などに
より、サービスを一時的に提供できなくなる場合もございます。
弊社は、サービス停止時の責任は負いかねます。ご理解の上ご利用ください。
サーバに致命的な障害が発生した場合は、メールが消失したり、数日間使えなくなる可能性もございます。
サーバはどこに置かれていますか?
国内のデータセンターです。
ウェブメールの機能についてお教えください。
オープンソースのIMPメールを採用しております。
impメールはフリーソフトでありサポート対象外とさせて頂いております。
操作性等は、yahooメールやhotmailより劣っております
outlook等のメールソフトが利用できない場合の非常用のモノとお考えください。
※@i-mail.jp系、@e-ml.mobi系、@uqwimax系サービスでは、提供しておりません。
※@e-ml.jp系サービスでは、フォルダ作成等の機能に対応しておりません。
途中でメールアドレスの変更は可能ですか?
メールアドレスの変更は不可とさせて頂いております。
2つ目のアドレスを申し込みたいのですが、1つ目の支払いと合わせ行うことはできますか?
はい。お申し込みの際、「特記事項」にご要望をご記入ください。柔軟に対応させて頂きます。
海外から使えますか?
インターネットを利用できる環境があれば、問題なく利用できます。
ホームページを作れますか?
当サービスでは、メールアドレスをご提供しています。ウェブホスティングサービスは含まれておりません。
メール容量の追加はできますか?
別途有償にて対応させていただくことが可能です。
御社のサービスを検討しているのですが、アカウントの文字数について教えてください。
2文字以上12文字以下とさせて頂いております。
ネットショップを開こうと思っているのですが、問い合わせ先、注文先として、使用しても良いのでしょうか?
はい。商用利用して頂いても問題ありません。
信頼性には十分注意しておりますが、規約にも書いて あります通り、 「「サーバトラブル等により、「メールの消失」「サービスの一時停止」があっても、ご入金頂いた使用料の返却はいたしません。」」となります。
電話での問い合わせはできるのですか?
申し訳ありませんが、当方では、お電話によるサポートを行っておりません。
低価格でのサービス提供の為に、お問合せは全てメールとさせていただいております。
ご理解頂けます様お願い致します。
メールクライアントの設定する前に送ってもらったメールは見れないのでしょうか?
メールクライアントの設定をしなくても、到着したメールは全て、メールサーバにためられていますので、メール設定ができた際に、全てお届けされています。
私に届いたメールを削除してしまいました。もう一度送ってください。
お客様がメールを受信された時点でメールサーバより削除されておりますので、サーバには残っておりません。当方にご依頼されてもどうしようもありません。
料金について
お試し期間はありますか?
ご入金期限は、翌週の金曜日までとさせて頂いておりますので、1週間ご利用頂き、ご満足頂けなければキャンセルしてください。
請求書・領収書の発行はしていただけますか?
請求書・領収書が必要な場合は、各々1回当たり300円(送料込み)で発行させていただきます。
料金には、別途消費税が必要ですか?
料金は消費税込みです。
パスワードの変更、転送先の変更は有料ですか?
もちろん無料です。オンラインで、ご自身で変更できるシステムになっております。
例えば、法律の変更や、スパム攻撃など、予期せぬ事情により、サービスが継続できなくなった場合は、料金は返金頂けますか?
お申し込み時にご同意頂く利用規約のとおり、弊社のサービスは無保証とさせて頂いておりますので、基本的に返金はございません。
設定について
メールの設定がうまくいかないのですが。
設定ガイドをご覧ください。また、お客様のインターネット環境、エラーメッセージ等をお教えくださいます様お願いいたします。
家のパソコンからは使えたのですが、会社から使おうとすると利用できません。どうしてでしょうか?
御社のセキュリティ設定によるものと考えます。
御社が、社外のメールサーバの使用を禁止している場合などは、 利用することができまん。
うまく設定できないのですが。
アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。
大文字、小文字、半角、全角など間違っていませんでしょうか?
また、アカウント、パスワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていませんでしょうか?
次のようなエラーメッセージが戻ってきて、メールを送れません。
”This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out”
メールアドレスが間違っているとき等にでるエラーメッセージです。アドレスが間違っていないかご確認下さい。
Webメールを利用しようとすると、次のようなエラーメッセージが戻ってきて、使えません。 ”アカウントまたはパスワードが違います。”
アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。大文字、小文字、半角、全角など間違っていませんでしょうか?また、アカウント、パスワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていませんでしょうか?
メール設定をしてもパスワードが拒否されます。どうしたら良いか教えて下さい。
「アカウント名」には、メールアドレス「*****@aaa.bbb」の「@aaa.bbb」の部分も含めてご入力ください。
WEBメール(http://impmail.com/****/)のフィルタ機能を旨く設定できません。
当社で採用しております、ウェブメール(IMP日本語版)は海外のフリーソフトを日本語対応にしたものです。
現在のところ、完全には日本語に対応できておらず、全角文字等の認識に問題があります。
お申し込みについて
申し込みをしたのですが、利用できないのですが。
当方の設定が完了するまで利用できません。17:00迄に、お申し込み頂ければ、翌日より利用可能となる様に設定いたします。また、設定が完了した際に、当方より、その旨をメールにてご連絡させていただきます。
申し込みをしたのですが、翌日になっても利用できません。
お申し込みの際、メールアドレスの入力が間違っていた場合、当方からは連絡の取りようがありません。もう一度、メールアドレスをしっかり確認の上お申し込みください。基本的に、当方から電話させて頂くことは、控えさせて頂いております。
設定完了のメールを頂いたのですが、正しく設定しても使えません。
アカウント、パスワード、の前後に「空白(スペース)」が入っていませんでしょうか? アカウント、パスワードのつづりをご確認ください。大文字、小文字、半角、全角など間違っていませんでしょうか?
設定内容をご確認頂き、間違っていないようでしたら、お手数ですが、ご連絡下さいますようお願いいたします。
お試し期間は無いのですか?
ご入金期限は、翌週の金曜日までとさせて頂いておりますので、1週間ご利用頂き、ご満足頂けなければキャンセルしてください。
契約更新をしたいのですが、契約が切れる何週間か前には メールなどでお知らせしていただけるのでしょうか?
ご契約満了月の初旬に当方より、<<メールサーブ 契約更新のお願い>>というメールを送信させて頂きますので、その内容にしたがってご入金して頂けますようお願いいたします。
その他
これほどのサービスをこの価格で提供して大丈夫ですか?
思いっきり頑張った価格設定にしております。この値段で頑張っていきます。
この価格で、サービス提供していて大丈夫ですか?「一生使えるメールアドレス」って書いてありますが、赤字で倒産なんてことになれば、ぜんぜん一生使えないアドレスになってしまいます。倒産しないで下さいね。
ご心配なさらないで下さい。一生続ける覚悟でサービスを提供しておりますし、ユーザ数は当初計画以上に増えつづけております。
あなた様が、このサイトを見てくださっているのは、他の電子メールプロバイダより当方のサービスに魅力があると考えて下さっているからですよね。
「価格」・「サービス」・「サポート力」・「良いドメ イン」を武器にどんどん発展していきます。
応援してくださいね。
パスワードを忘れてしまったのですが、教えて頂けますか?
お申し込み時のパスワードは当方にて把握していますが、お客様が現在どのようなパスワードに変更したかは、当方では把握しておりません。再度新しいパスワードを設定させていただく事は可能です。
問い合せを送っても返事がまったく返ってきません。どうなってるんですか?
ご回答させていただいているのですが、メールがエラーになって返ってきてしまいます。”ホットメール”や”yahooメール”をご利用の方は特に、ご自身にメールを送ることができるかご確認ください。