送信のみ出来ないお客様へ(OP25B 「Outbound Port25 Blocking」)
一部のプロバイダをご利用のお客様にて、プロバイダが実施する
「Outbound Port25 Blocking」により、弊社提供のSMTPサーバーからメールが送信できない場合がございます。
この様な状態のお客さまは、弊社でご用意させて頂きました、Submission ポートを利用することで、弊社提供のSMTPサーバーからのメール送信が可能になります。
「Submission ポートでのメール送信方法」
587番(Submission)ポートを利用
メールソフトの設定で、送信ポート番号が
” 25”となっている箇所を
”587”に変更してください。
ご参考設定画面:http://mailserve.jp/image/outlook_587.jpg
※特にメール送信に問題のないお客さまは、一切設定の変更の必要はございません。
※Outbound Port25 Blockingとは、
http://e-words.jp/w/OP25B.html
※会社や、学校のPCより送信できないお客様へ
一部の企業様や教育機関様では、業務と関係のないパソコンの利用および、内部の方による情報の持ち出しを防ぐため、弊社のようなサービスを故意に利用できない設定にされている場合がございます。
その場合は、弊社側では、解決手段がございません。ご理解頂けますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、info@mailserve.jpまでご連絡下さい。